ピント

先週末、ここ数年…10年以上?悩み続けていたレーシックを受けてきました。


見えるよ!見える!!!


ピントが合ってるってこういうことね!の世界です。

世の中には文字が溢れてた。

(↑最初の感想)


術後の禁酒日も過ぎ、 家事も一段楽したこの瞬間、なぜか急に、今blog書いとこう、と思いたち勢いで書いてます。 泡飲んで上機嫌です。


普段は書くのにめっちゃ時間かかるので、

記事を書くときには色んな余裕がないとかけないのですが、今日は勢いで。

短時間集中で書くつもりです。

イエーイ(酔っ払い)


今日は天赦日。

とても楽しみにしていた大好きな人と会える予定が、

お子様の体調不良というこの時期の”ママあるある”でキャンセルになってしまった今日。

木曜だから家中のシーツを洗い、 (次女の枕の下からクナイを発見したり長女の枕の下から大量の蓄光ビーズを発見したり)


一段落して入ったトイレの日めくりカレンダーで

「ああ、今日は天赦日か…」

と気付き


「何か新いことを始める・・・といっても今日は特に何もないなぁ」

と思いながら、


ぽっかりと空いた時間に家の中の気になっていたあちこちに手をかけていると、

わたし、やっぱり家のことをするの好きなんだなぁ、と気付いたり。

そんなことに気付けたこと、


何気ない日常の中に幸せがあることを噛み締められて、

そんな天赦日もいいよねーなんて思いながら 新年度の新しい仕事の打ち合わせにいくと、

ああ、ちゃんと流れにのってるんだなーという妙な納得と安心感。



私は私のやるべき事を誠心誠意やらせていただこう、という気持と共に、

ああ、やっぱり天赦日だったのね、

今日が本当にスタートなのね、と思った1日だったのでした。



バースコードをやっていると、感じることのひとつに、


「みんなちゃんと自分自身の人生の流れにのっている」


ということがあります。


私は本当に、自己肯定感が低く自己不在の20代を過ごしたのですが、 あれがあったから今に至ることが出来て、 あのルートを辿ってここにきたから今見えるものや分かることがあったりで、

今までの全てに1つも無駄なことはなかったんだな、と。


そこにちゃんと自分自身のピントが合えば。

今、自分の目の前にあることの捉え方が変わります。


大丈夫。

私は大丈夫。


そう言える様になった私だから。


大丈夫、

あなたは大丈夫。


そう、力強く言えるようなことがしたい。


そう言えるような、

今を共に生きる人たち、 これからを生きる人たちの支えになれるようなことをしていきたいな、と

思っちょります。ええ。



さ、子供たちとぬっくぬっくのもっふもっふしながら寝ます。



15分で書かけたわ!

泡の力偉大!!!!!!

1回の閲覧
dearestasis
  • Instagram
  • Twitter
  • グレーFacebookのアイコン
  • Pinterestの - 灰色の円

 Copyright © 2019 dearestasis,  shimomurasanami  All Rights Reserved.